【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月20日

新聞にのったどー

みなさん、こんばんは。

今日は、すでに気づいている方もいるかと思いますが

新聞の広告をのせっちゃったのです。

これを見てください。

ちょっと小さいけど画像の上でクリックすると大きくなります。

なかなかいい感じに出来上がっています。

何回でも言いましょう。3/8日オープンです。

南風原カルチャーでも近日中にはインターネットの勉強もできるようになります。

この機会にパソコンの世界をのぞいてみてはいかがでしょうか??

個性豊かなスタッフとおいしいコーヒーでもてなしますよ!!!

by 西原サロン教室長 童顔ボーイ

  


Posted by 楽しい!パソコン教室 西原サロン at 21:02Comments(0)教室長のつぶやき

2010年02月06日

CS試験

今日は、CS試験についてお話します。

CS試験とは、職業能力開発協会が行っている試験で

正式名称はCS(コンピューターサービス技能評価試験)と言います

ワープロ部門・表計算部門・データベース部門など分かれていますが

教室では、ワープロ部門・表計算部門を中心に行っています。

3級・2級は実技問題のみ、1級は知識試験もあります。

3級・2級・1級とあって基礎が3級、中級が2級、上級は1級となります。

合格すると技士としての称号が与えられます。

各級のレベル差はかなりありますので、3級より受けられた方が

良いと思います。

MOS・MCAS試験に比べると試験代は安くなっています。

自分では分からない方、那覇・南部の方は

南風原カルチャーにて講座を設けていますので

ぜひご検討下さい。

スキルアップに受検してみましょう!!

by 西原サロン教室長 童顔ボーイ  


Posted by 楽しい!パソコン教室 西原サロン at 19:28Comments(0)教室長のつぶやき